Entries

パン教室へ行ってきた。

pankyousitu

パン教室で、ゴマチーズバンズとフルーツカスタードを習ってきた。

香ばしいゴマチーズバンズ。
準強力粉とライ麦で、さっくり歯切れのよいパン。

超リッチな配合のフルーツカスタード。
1日たってもパンがふわふわ、柔らかーい。
ほかのフルーツに替えてもいい感じ。




pankyousitu

お腹いっぱいになったランチ。



白玉粉と上新粉でみたらし団子も作った。
たれのとろみ加減が絶妙!

  * * *

どんなに狭い駐車スペースだろうと、絶対に車を入れる自信があったのに。

袋小路になった一番奥に1か所だけあいていたので、
そこに無理やり入ろうと切り返しを始めたら、
前後の車にぴたっと挟まれる格好になり、動きがとれなくなってしまった。

ほんの数センチずつ切り返して切り返して。
奮闘していたのはたぶん5分くらいだと思うけど、
それを見かねた女性が誘導役を買って出てくださって、なんとか無事生還。

ものすごく焦っていた私にとって、救いの神でした。

恩返し、じゃないけど、
私も、困っている人を見かけたら手を差し伸べられる人になろう。



その後、私の車が通路をふさいでいたため、出られず待機していた人が、
待ってましたとばかりに出ていって。

・・・申し訳ない。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR