Entries

いちごのガレット~教室編

昨日は、ホシノ天然酵母パン教室に行ってきた。
メニューはいちごのガレット。

いちごをつぶして生地に混ぜ込み、平焼きにしたパンがどんな感じになるのか。
興味津津。

カワイイピンク色の生地を型に敷き詰めるのは、まさにタルトを作る感じだけど、
パートシュクレを敷くよりは断然楽。



pankyousitu
できた。カワイイ~

生地を伸ばしたときにふちが割れたところ、ちゃんと直しとけばよかった。
・・・と焼き上がってから気づく。



pankyousitu
断面も春らしい色合いでカワイイ~



pankyousitu
余った生地はサクラ形のブリオッシュ風パンに。
成形を変えたことで、食感も全然違うものになった。



pankyousitu
お持ち帰りパンはかわいくラッピングしていただいた。
このサプライズ感が本当にうれしいの~。

1日たったガレットは真ん中が少ししっとり落ち着いていながら、
ふちはまだサックサク。
おいしかった~。



サンカントへ行った時のお楽しみは、デザート。


sankant
大きなキッシュをパクパク食べて、


sankant
これまた大きなマンゴータルトもパクッ。


sankant
デザート選びで迷ったほかのタルトは、しっかりおうちに持ち帰り。
半分こしていただきました。

欲張りの食いしん坊デス・・・。






コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR