Entries

渋皮煮のバターケーキ

2016年が明けました。
雲ひとつない最高のお天気!

車の往来もぐっと少なくて、静かで穏やかな元日です。




お雑煮を食べてから、近所の氏神様にてくてく歩いて初詣に。
静かな神社で、ヒヨドリがにぎやかに鳴き交わしているのがよく聞こえました。

野鳥にとっては盆も正月も一切関係なく、今日を生き抜くためのゴハンが何より大事。
寒いけどがんばれ、がんばれ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・' '・*:.。. .。.:*・゜゚・*






二日前に焼いた、渋皮煮のバターケーキ。

生地を作る時に、肝心の渋皮煮を入れ忘れたまま型に流してしまいました。
焼く前に気づいたので、急いで栗をのせて生地に押し込んで焼いたという‥。^^;

ラップにぴっちり包んで熟成させてあったのを、けさカットしました。

しっとりおいしくできたので、今日1日しか休みがないかわいそうな妹に、これから持って行きます。(^-^)




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR