Entries

キタノカオリのリュスティック

パン教室の時、先生が試食させて下さったクミン入りのリュスティックが忘れられず、作ってみました。

が。

1回めは失敗。焼き色があんまりつかなくて、全然おいしそうに見えない。

なのですぐに2回めを仕込み。


何が何でも天板1枚で焼きたかったので、お隣とくっつくのは承知でギューギューに並べて。

今度はいい感じに焼けました。

天板2枚入れるとダメみたい。熱や蒸気がうまく回らないんですかね。


左側が前回の。白い~!>_<

🍁🍁🍁

夫が国産松茸を買ってきました。


焼き松茸で1本食べた後、残った小さなもう1本をどうやって食べるか?と、ふたりで家族会議の結果、茶碗蒸しになりました。


珍しく昆布と鰹節でちゃんと出汁を取り、丁寧に作りました。緊張したー!

でもめっちゃおいしかった。香りと食感が全然違います。

松茸二本の値段で、我が家の食費何日分よ?というくらいなのに、食べるのはあっという間。

ま、今回は夫持ちなのでいいですけど~。♪( ´θ`)ノ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR