Entries

胚芽クッペ

先日のパン教室で習ったクッペを、家で作ったのですが、クープがうまく開かず見事に撃沈。_| ̄|○

原因はありえないオーブンのボタン押し間違い。
焦ってもたつく間に過発酵になりました。くやし~!

リベンジしようにも胚芽がない。
仕方なく全粒粉で。




リベンジ。

欲を言えば、腰高にぐーっと上がってほしかったな。




気泡はいい感じでした。(≧∇≦)




今日は地域の氏神様のお祭り。

「昔は馬が花飾りを背負って売りに来た。」と義母に聞いたことがありますが、現在はもちろん馬が歩くことはなく、当元のおじいさんが花飾りを売りに来ました。


花飾りは二本セットで千円なり。

義母が畑に刺しているのを見たことがあるので、私も真似して。

豊作祈願かな?
何のためにそうするのかまでは聞いておかなかったわ。^^;




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR