Entries

パン・ド・カンパーニュ

ホシノでライ麦入りのカンパーニュを焼きました。




クープは控えめに、と思いながら入れたら、ホントに控えめになったわ。^^;




大葉とスクランブルエッグをはさむのがマイブーム。

クラムしっとりしてて、サンドイッチにいい感じ♪




我が家に居候していたすずめっ子。
本日朝、巣立ちました。

万が一帰って来てもいいように、鳥かごはそのままにしてあるし、食べるのに困らないよう家の周りのあちこちにえさをまいておきました。


すっかり手乗り化してしまい、えさを手から食べ、私を見ると一目散に飛んで来て足元をついて歩く甘えっ子に育ってしまったので、いないとなると淋しいです。


伊奈波神社のかわらけをえさ皿にして大きくなったすずめっ子。

どうか神様のご加護がありますように。



コメント

[C108] こんにちは♪

kakoさん、こんにちは。
二度目のリリースは、上手くいったのでしょうか?^^
kakoさんご夫婦に大切に保護され、幸せなスズメちゃんですね!
野生の鳥が人間になつくなんて、すごいと思いました。
元気に巣立って欲しい気持ちと寂しい気持ち、複雑な思いですね。kakoさんのお気持ち、分かるような気がします。

スズメちゃんの幸せを遠くからお祈りしています(*^^*)

[C109] 小梅さんへ☆

コメント嬉しく読ませていただきました。
小梅さんの優しいお気持ちが心に染みます〜。

うちのすぐそばの電線に、昨日も今日もすずめが数羽やって来て、大きな声でチュンチュン鳴いてます。きっとその中の1羽がウチの子だね、って夫と話しています。

お友達もできたようなので、もう帰って来ることはないでしょうね。(でもまだ窓は開け放ってあるんですけどね。^^;)
無事リリースできてよかったです。

あとは冬をなんとか乗り越えてくれれば。

今後も長い目で見守りますね。(≧∇≦)
  • 2015-08-12 13:39
  • kako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR