Entries

バターロールとくるみパン


バターロール。



くるみパン。


こね上がった時点で、なんかコシのない生地だなー…と。

焼き上がったパンはふーわふわ。
なんかホシノっぽくなくて、残念な感じ。

機械でガンガンこねたからなのか、粉が違うからなのか。はて?





数日前、夫がすずめの子を拾って来てしまい、不本意ながら保護しました。

保護当日は自力でごはんを食べることが出来ず、 ネットでいろいろ調べて強制給餌。

でも翌日からはお腹が空くとピーピー鳴いて、ごはん催促するようになり、今では目の前に差し出すだけで自分でがっつくように。

近く放鳥できるかも。さみしいけどね。




野生動物の領域に、人間が軽はずみに手を出すのは、決していいことではないと思ってるんですけど、拾ってしまった以上は責任持って育て上げ、自然に返してあげなくては。

コメント

[C106] そうね~

粉かな?
春よ恋は特別もちもちになるね。
  • 2015-07-27 19:20
  • N子
  • URL
  • 編集

[C107] やっぱり。

春よ恋切らしちゃって〜。
早急に発注しますっ!( ̄^ ̄)ゞ
  • 2015-07-27 20:08
  • kako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR