Entries

1斤型を買っちゃった♪

パンやお菓子を作っていると、知らないうちにどんどん増えちゃうのが焼き型。

最近は型ひとつ買うのにもえらく慎重になり、この先ホントに使い倒すか?かなり長期にわたって、じっくり考えて、考えて、考えて…。


1斤型、買っちゃった♪

うれしくて、立て続けに食パン焼きました。




高加水ホシノのトーストブレッド。
やっと復習。

習ってから日にちが経っているので、いろいろ忘れてますが。^^;
こんな感じだった、と思う。



薄く切ってトーストしたら、サクサクおいしかった♪




いつものこねないホシノ食パン。
安定の出来栄え。

これから暑くなることを考慮すると、1斤サイズくらいがちょうどいい。
買ってよかった!



じっくり空焼き処理を施したので、一発目からパンがスポンと抜けて、気持ちイイ~!

大事に使い倒そうっと!(≧∇≦)


コメント

[C104] 見逃してた!

買ったのね!
重宝するよ(^-^)v

しかし、きれいに作るね!さすがだわ。
  • 2015-07-16 08:45
  • N子
  • URL
  • 編集

[C105] N子先生☆

はい、もう重宝してます♪
早く買えばよかったです〜。

先生にほめてもらうとうれしいわぁ。(≧∇≦)
  • 2015-07-17 11:35
  • kako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR