Entries

久しぶり~なパン教室♪

桜満開の並木を横目に見ながら、久しぶりのパン教室へ。

久しぶりすぎて、持ち物は何だったかが思い出せず。
まあ、エプロンとタオルと現金があればなんとかなるさっ! と思ったが、
案の定、筆記用具とクリアファイルを忘れた。



pankyousitu
グリーンブレッド。

ほうれん草の緑が鮮やか。
成形はリュスティックのように切り分けるだけ。かんたーん。



pankyousitu
桜クッキーパン。

抹茶のクッキー生地の上にあんを包んだパン生地をのせる、
いわばメロンパンのタルトタタン状態。
ふわふわなパンがおいしかったー!



pankyousitu
カット面はこんな感じ。



pankyousitu
出来上がったパンをKちゃんがきれいに並べてくれたので、私も便乗してパチリ。



pankyousitu
ランチ。

先生が作ってくださるランチメニューは、おうちランチをするときに大いに参考にしている。
今回もチキンナゲットを教えてもらった。



pankyousitu
桜ゼリーと、Kちゃん差し入れのねんりん屋のバウム。

いつもおいしいもの差し入れてくれて、ありがとう~。

  * * *

お花見のお年寄りが、横断歩道のないところをのんびり横断したり、
歩道やガードレールのないのをいいことに(?)、車道まではみ出して歩いていたり。
かなりの自由ぶり。
そんなところを車で走るのはマジで怖かった。

お花見もいいけど、ホント、気をつけてくださいよ。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR