Entries

春よ恋食パン

ホシノ丹沢酵母で、もっちもちの春恋食パン焼けました。



いつもはふわふわ目指してしっかりめに発酵させているところを、今回は早めにあげて焼成。





少々押しつぶしても復元力がハンパない。
ホイロの具合でこうも違うとは!





トーストはフライパンで、がお気に入り。
焼き加減がパリッとして好きなんです。

ただし、心に余裕がある時限定。^^;




たけのこ豊作につき、ついに冷蔵庫にあふれ出しまして。

とうとう禁断のたけのこご飯を炊きました。



ご飯食べ過ぎちゃうので、これだけは作らないようにしてたんだけど、もはやレパートリーが尽き果てた…。_| ̄|○

たけのこは大きめに切って存在感たっぷり。彩りの人参とだしになる鶏肉を少し入れたくらいで、メインはたけのこ。

おこげも一緒に握ったおにぎり、ウマッ!




コメント

[C93] たけのこ~!!

うらやましい~。
タケノコハンバーグ。タケノコいっぱい入れて作ってみて。
おいしいよ。

食パン、発酵具合での変化、おもしろいよね!
  • 2015-04-30 23:53
  • N子
  • URL
  • 編集

[C94] Re: たけのこ~!!

たけのこハンバーグ!いいですね!
和風タレをかけたらおいしそう〜♪
作ってみよう!(≧∇≦)

食パン、ホイロの取り方を変えただけで、いつもと違う弾力にビックリしました。
いやー奥が深い!
  • 2015-05-01 08:35
  • kako
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR