Entries

パン焼きデー

今日は教室で作ってきた生地を、朝からがんがん成形して焼く日。



じゃがいものフォカッチャ。
ふっくらいい感じに焼きあがり。

家のローズマリーは寒さで色が良くなくて。
使えそうなところをかき集めました。^^;




ホシノ食パン。

1斤型のかわりにスリム型を使ったので、ちまちまと小さい俵を5個成形しました。
小さすぎてやりにくいわ。




ホイロ、ちょっと他事してたらウッカリして若干長めになりましたが。^^;

ふかふかもっちり、これもまたいい感じに焼きあがり。




カンパーニュも焼けた。

フィリングを入れたいし、手持ちの発酵かごも使いたい。

両方とも取り入れた形がコレ。




ふさ干しレーズンとくるみをモリモリ入れました。

もうちょっとクラストをしっかり焼いた方がよかったなー。



現在家の中がパンだらけ。その上りんご酵母も元種が冷蔵庫にスタンバイ中で、笑えます。(≧∇≦)
なのでベーグル生地はまた後日焼くことにしました。

そして妹に、パン取りに来ーい、とメール。喜んで来てくれるそうで、一安心。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR