Entries

ココアロール

久しぶりにロールケーキを焼きました。



ココアロール。稲田多佳子さんのレシピで。

ビスキュイひとつとっても、いろんな製法があって。
たまには違ったのにチャレンジしてもいいかな、と思ったりもしたけれど、やっぱりいつものお気に入りに落ち着きました。




特に失敗もなく、いつものように出来上がり。

共立ての生地は軽くて口溶けよくて。
何度食べてもふわふわでおいしい!



ここ1年くらいですっかり目がシニアになって(つまり老眼)、敷紙の裏表を判断するのにものすごく時間がかかります。一度決めても自信がなくて、何度も見直してはまた迷う、というループ。

今回はするっときれいにはがれたので、たぶん合ってたようです。^^;



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR