fc2ブログ

Entries

桃酵母のクッペ

桃をいただきました。

大玉で果汁たっぷり。
あーおいしかった!と満足したあとは、残った皮と種を自家製酵母に有効活用。



3日目くらいの酵母。だいぶプクプクしてきたところです。

ピークの見極めは難しくて毎回迷うところ。

桃で酵母を作るのは初めてだけど、仮に失敗したとしても所詮皮と種。気楽なもんです。(^^)




いい感じに焼けました。
バリッ、もちっ。おいし~!




この酵母はとってもいい子。
でもクッペを一回焼くだけしかなかったのが残念!



畑で毎日のようにとれるきゅうり。
だいぶ飽きてきました。

きゅうりで自家製酵母はできるのか。
そのうち実験してみる?(^^)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR