Entries

ロールパン成形集中レッスン!

昨日はホシノ天然酵母パン教室に行ってきた。
テーマは 『ロールパン成形集中レッスン』

こ、これは・・・なんとしても行かねば
レッスン予約の時点で、すでに鼻息が荒かった私です

希望者が定員オーバーのため、ムリして入れていただいたようで・・・。
N子先生、misaoさん、本当にありがとうございました。


rollpanlesson
ロールパンの私的大好きポイント、サイドのくるくるがカワイイ~

きれいな円錐形にするコツを教わりながら、ひとり30個近く大量生産。
苦手なロールパン成形がちょっとだけ得意になったかも。


rollpanlesson

お粉も4種類あって、それぞれの個性を確かめながら試食。
特徴がよくわかってよかった。



undefined

undefined

undefined

お食事もおいしかった。ペロリと平らげてしまいました。


rollpanlesson
持ち帰ったパン、パン、パン。大量~!
妹におすそわけしようっと。


rollpanlesson
今朝はチョコバナナサンドで。
  朝からベーコン焼いたり卵ゆでたりとかできなかったんで・・・。


コメント

[C3] お疲れ様でした!

こちらこそありがとうございましたー。
苦手なんて、絶対そんなことありませんよー☆
むしろ、お上手!!自信を持ってくださいね。

kakoさんに会うの、いっつも楽しみなんですよ。
だって、なんていうか波長が合う様な気がするー。(勝手にだけど)

私も楽しませていただきました~☆
本当にありがとうございました!

[C4] N子先生へ☆

そう言っていただけるとうれしいです~。
私もN子先生とは、
実はずっと以前からお知り合いだったのでは?という気がしてました!

パン教室にお邪魔しても、いつも居心地がとってもいいし、
絶対に何かつかんで帰ってこれるのがうれしいです。

残念ながら先生の「いらっしゃいませ~」、聞きそびれてしまいました。v-410

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR