Entries

黒米きなこパン

kinakopan.jpg

パッチワークのお教室の差し入れに、
お彼岸にお供えするきなこおはぎにそっくりなパンを焼いた。



kinakopancut.jpg

フィリングは、つい先日煮たばかりの粒あん(右)と、岩ノリの佃煮(左)。
ごパンだから意外としょっぱい系も合う。

ホントは塩こんぶを入れたかったけど、うちになかったので、
代わりのものはないかと納戸をごそごそしたら、出てきた岩ノリ佃煮。
なかなかよい仕事をしてくれた。


お教室が終わった夜9時過ぎから、「わー食べたい!」ってことになり、
先生がお茶を入れて下さった。

みんな喜んでくれてよかった。
でもあんな遅い時間に食べちゃって、大丈夫だったかなー??


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR