Entries

湯だねプチパン

時間がないけど取り急ぎパンを焼きたかったのでコレを。


yudanepan.jpg
サフで湯だねプチパン。
あんパン、黒ゴマクルーリー、チーズクルーリー。

とりあえず湯だねを先に作っておき、本ごね生地を計量している間だけ寝かせておく。
時間にしてせいぜい5分。
前の日から湯だねを寝かせて・・・とか、しなくていいので、気楽。
ただお手軽な分、パンの劣化はそれなりに早いかも。



yudanepancut.jpg
あんパンを作ると、いつも破裂して失敗するので、今回はあんを控え目に。
ほぼ真ん中に、きれいに包あんできた。


  * * *

朝5時起き生活。
アラームに頼りながらもなんとか継続中。

涼しい朝のうちに畑へ行くことが目的なのだから、
朝5時に雨が降っていたら「やったー!寝るっ!!」となるわけだが、
2日続けてぴたりと雨がやむという現実・・・。

早起きのおかげで、朝の時間が有効に使えるのはすごくいいことだけど、
夜眠くなるのが早くなり、昼食後の昼寝が日課になりつつあるのはどうだろう・・・。┐(´-`)┌


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR