Entries

ホシノでミニ食パン

syokupan_20130714155559.jpg

ホシノ丹沢酵母と春よ恋の食パン。

昨日はなんだか面倒くさくなっちゃって、パンチしたあと冷蔵庫で一晩寝かしつけ。
今朝から常温に戻して、発酵状態も悪くなかったと思うけど、釜伸びがイマイチ。


  * * *

農機具小屋の屋根の上から、くわえた石をコロコロ落として遊ぶ、黒いギャングたち!


あとちょっとで収穫できるトマトをつついて食べちゃう。
数本あったたズッキーニのおしりをちょこっとずつ全部つつきまわし、腐らせちゃう。
すいかの赤ちゃんをつついて穴をあけちゃう。
  
最近、畑に出没するカラスたちの仕業。 キィ~~ッ!

1羽は見張り、残りの3~4羽でいたずらし放題の様子。

こちらも網を張ったりして、対策を講じ始めたところ。
こうなったらカラスとの知恵比べ。 どうなることやら。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR