Entries

ジャム作り


umejyam.jpg

梅ジャム。

   『ハッピースマイルキッチン』 小梅さん のレシピをお借りしました。
   いつもありがとうございます




ume_20130703160952.jpg

この梅はうちの畑に落ちてきた完熟梅。
9個だけ拾わせてもらった。

毎年大きな実がたくさんなるのに、管理する人がいなくて放置されてしまっている、かわいそうな梅。




umejyamnabe.jpg

完熟梅ジャムは色がとてもきれい。
煮込んでいる間、キッチンはいい香りでいっぱい。

出来上がったジャムはヨーグルトにかけて、さっそく甘酸っぱい味わいを楽しんだ。




berryjyam.jpg

ワイルドストロベリージャム。
5月ごろから実りはじめたのを冷凍してためておき、まとめて煮込んだ。

生で食べてもあんまりおいしくないのに、
ジャムにすると甘酸っぱい味といい香りといい、絶品。


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR