Entries

いちごのレアチーズケーキ

「ハッピースマイルキッチン」小梅さんのチーズケーキ本より、
いちごのレアチーズケーキを作った。

itigonorarecheesecake

いちごがやっと買いやすくなったし、
冷凍庫にはスポンジが、冷蔵庫にはクリームチーズがある!

作りたいときに材料がそろっていると、俄然やる気が出る私

itigonorarecheesecake

おいしくできた


カットしたケーキを2切れ持って、義母のところへ。

ここ数か月で体重増加が著しい義母は、最近食事の量を減らしてもらっているらしい。
でもこのケーキなら取りたい栄養素が含まれてていいわよね。

っていうわけで、義母の部屋でふたりでこそこそおやつタイム。

「おいしいおいしい」と喜んで食べてくれて、ヨカッタ。

スポンサーサイト

コメント

[C1] ありがとうございました(^-^)

kakoさん、お久しぶりです、こんにちは。
新しいブログに初めてのお邪魔です。うふふ
いちごレアチーズ作って下さってありがとうございました!おいしそうな写真に、私も作りたくなってしまいました^^。
お義母さま、手作りケーキのプレゼント、とても嬉しかったことでしょうね。そしてkakoさんと2人で食べたことも楽しかったことと思います。ステキな関係ですね^^。
記事を拝見して、心がほっこりしました。

春までもう少し寒い日が続きそうですが、どうぞお体大切にお過ごし下さいね^^。


[C2] 小梅さんへ☆

こちらこそ、ありがとうございます!

すぐ忘れてしまう義母ですが、たまに変わったことがあったりすると、意外によく覚えていたりするんですよね。
ふたりでこっそりおやつを食べたことが、楽しい出来事として心に残っているといいんですけど。。。(^-^)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR