Entries

カラフルなちぎりパンとスペルト小麦のバゲット

今日はティロワパン教室に行って来ました。

バゲットのレッスンは絶対受けたかったのに、肝心の予約が取れなくてがっかりしていました。

が、キャンセルが出たそうで、急遽受けられることになりました。(^^)




スペルト小麦のバゲット。

クラストが薄くサクサクですごくおいしい!
いくらでも食べれる。^^;







先生オススメのクリチをつけていただきました。







私が成形したバゲット。曲がっとる。^^;

移動させた時にねじれたようで、先生にリカバリーしていただきました。






パッチワークのような、カラフルなちぎりパン。カワイイ~♪






ハロウィンラッピングに萌える。カワイイ~♪




バゲットは今もせっせと家で練習していますが、知らないうちに所作が自己流になっていることがわかりました。

今日教わったことを踏まえて、また練習しないとね。


クロエピとポテト五色豆

2か月ぶりのパン教室に行って来ました。



イカ墨入りのクロエピ。

エピの成形は久しぶり。
うまくできなかったー。^^;






ポテト五色豆。

さつまいもと五色豆がゴロゴロ入ってます♪






さつまいもケーキ。

さつまいもの量に比べて粉はほんのわずか。
さつまいもどっさりなのにすごく軽くてふんわりしたケーキです。

生地はワンボウルでぐるぐる混ぜていくだけ。楽ちーん!






おいしいランチ。
今日もお腹いっぱいでした♪

ガルバンゾーのカレーパンとマラサダ


ガルバンゾーのカレーパン。

ひよこ豆を入れたキーマカレーを包んだ、焼きカレーパンです。

トッピングのコーンフレークのサクサク感がいいアクセントになってました。






マラサダ。

ハワイの揚げパンです。
パンがふっわふわで全然くどくない!

大きなお口でガブーッとかぶりつくのが一番!
たっぷりまぶしたシナモンシュガーが口の周りに付いちゃうけど、気にしなーい。







先生の旦那さまが打ってくださったお蕎麦をいただきました。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

バブカとガルバンゾー

パン教室に行ってきました。



バブカ。

初めて聞きました。
パンの名前とは知らなんだー。^^;


チョコクリームはココアとクーベルチュール入り。

伸ばしたパン生地にこれをたっぷり塗りたくって、さらにチョコチップをドバー!

チョコまみれです。すんごくおいしい!

この際摂取カロリーは気にせずいただきました。(^^)






ガルバンゾー。

ひよこ豆とチーズを巻いたパンです。






ひよこ豆おいしい♪


ガルバンゾーが ガンバルゾー! に見えて笑えました。






ランチ。

今日もお腹いっぱい。幸せ。(^^)

チーズクリームシュニッテンとエスニッククッペ

今日はティロワパン教室に行ってきました。

なかなか予約が取れないので、お久しぶりのレッスンです。^^;




チーズクリームシュニッテン。





甘いリッチなパンに、酸味のきいたさわやかなチーズクリームがおいしかったです。





冷凍して半解凍でもおいしいそうなので、持ち帰ったパンをさっそく冷凍庫に入れました。

明日が楽しみだな~♪





エスニッククッペ。





スパイシーなチリコンカンと合う合うっ!






最近はバゲットばっかり焼いていて、クッペの成形は久しぶり。
クープがなんとか開いてよかったです。(o^^o)

Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR