Entries

鍋パで忘年会

3日(土)は我が家で忘年会を開催しました。

メンバーはいつも仲良くしてもらってるご近所三家族。
もう家族ぐるみの付き合いです。




新潟から仕入れて来てくれた、新鮮魚介いろいろ。
お魚の目がめっちゃキレイ。

このあとおいしいお鍋になり、みんなで持ち寄ったお料理を肴に宴会になったのですが、肝心の写真取り忘れ。



宴もたけなわになってくると、スマホで動画見ながら、カラオケよろしく歌いまくり踊りまくり。
まーホントに大笑いしました♪

だって歌詞が見えなくて、みんな一斉にシニアグラスをかけて歌うんですから。






新潟のお酒はおいしい♪

さすがに翌日は軽く二日酔いでした。^^;





私が気に入ったお酒。
『鶴齢』と、ラベルが読めないけどボジョレ・ヌーボー。
好みの味わいでおいしかった♪


御利益ありそう~♪その3



まだヒマワリが咲いていました。

鮮やかな黄色に、元気をもらえる気がします。(≧∇≦)

御利益ありそう~♪その2



黄金鯉。

待ち受けにしておくと、金運が上がるとか。(≧∇≦)

御利益ありそう~♪その1


真ん中にうっすら見えるのが富士山です。
夕暮れ間近、清里の『黄色い橋』と呼ばれる橋の上から撮りました。


橋のはるか下は渓谷になってるようで、のぞき見ると怖い怖い!

さらに、そんな谷底から 「ヒィィーーー!」と、まるで子供が泣いているかのような叫び声?が聞こえてきて、たいそうビビリました。

たぶん雄ジカの鳴き声だろうということで落ち着いたのですが、マジで怖かったー。(o_o)

山菜を食す会



定番の天ぷらはお皿山盛り作って完売。
意外に好評だったのがおひたし。

ほかにたけのこ、馬もつなどもあり。


6人で4時間でお酒一升、ワイン2本、缶ビールやチューハイを計10本くらいあけました。(^^)

いっぱいしゃべって飲んで食べて。
楽しかった❗️



Appendix

プロフィール

kako

Author:kako
海なし県に在住。
小麦粉と仲良く暮らす
日々の記録。
2015年10月
製菓衛生師免許を
取得しました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR